工藤遥さん最後の春ツアーが終わりました

どうも。

 

 6月23日(金)、

モーニング娘。'17 春ツアー THE INSPIRATION!

が終了いたしました。

※振替公演がありますが、まあそこはアレということで。

 

当たり前ですが'17にとっては最初で最後の春ツアー。

そして、4月29日の京都公演にて、秋ツアーをもって卒業することを発表した工藤遥さんにとって、最後の春ツアーとなります。

 

卒業発表以来、発表日は酒に溺れるもそれ以降は特に実感もなく過ぎていく日々でしたが、

最後の春ツアーということで、どういう気持ちで観れば良いのかわからない状態で会場入りをしました。

そんな状態だったので、途中はずれのところで待っていてなぜか私に話しかけて下さったお兄さんがいましたが、元々の人見知りコミュ症もありクソみたいな対応をしてしまいました。

塩対応ってやつです。すんません。

でも今回のツアーの工藤遥マフラータオルぶら下げてオレンジのリングライト付けているのに「推しって誰ですか?」という質問のセンスは右から左へスルーしますよ。

 

話がそれましたね、申し訳ございません。

 

入場すると、2階席の奥の方でしたが、

時計の針で例えると7時。そして前は通路。

よく見えることに安心しつつ、「最後の春ツアー」という言葉がグサグサきており、ドキドキが止まりませんでした。

 

ただ、私はチョロいオタクなのでオープニングアクトつばきファクトリーで超楽しんでしまいます。リクルートスーツ、タイトスカート、いいね。

ちなみに推し岸本ゆめのちゃんです。

きしもんを見ていると普段ほとんど出ないメスが一気に出てしまいます。誰しもが岸本ゆめのさんに抱かれると錯覚するので一度注目してみてください。

 

f:id:harutake2723:20170624224012j:image

 

そんなオープニングアクトも一曲で終わり、数分間経ったのち、暗転。

今回5公演目なので演出も知っている、セトリも覚えている、

ただ、気持ちはあまり穏やかではなかったと思います。

 

f:id:harutake2723:20170624224119j:image

 

こんな感じでしょうか。

 

本当、メンバーもファンも楽しみにしている中こんな気持ちで観覧しようとしているの、最低ですね。

でも自分の推しにとって最後のツアー、と思うと楽しむことは人間の義務なんだよと言いますが実感が湧いてくるとそれどころじゃないなって感じになってしまっておりました。

 

f:id:harutake2723:20170624225223j:image

 

推しも大丈夫なのか心配になりますね。

うん可愛い。

 

そんなこんなで、オープニング映像が流れ、13期の2人が入場。

 

 

 

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜13期の2人カッコいいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぉ

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

フラグ

あーーーーーーーーーーーーッッ!!!!!!

メンバーでてキタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッ゛!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

アーーーーーーーーッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

新世代の幕開け!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

モーニング娘。'17に抱かれてる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:harutake2723:20170624234310j:plain

 

音楽がかかって、13期がフラグ振って、メンバーが降臨する。

その瞬間から、今まで、楽しい!以外の感情が全て消えました。

 

 

ブランニューかっこよすぎ好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なにこれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!メドレー楽しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アッッSONGSウッッ小田さくらさんありがとうッッッ

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:harutake2723:20170624234350j:plain

 

 

結婚おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの、なんていうんでしょうか、

楽しい以外の感情がなくてあとは一曲ずつ好きなところを書きたい以外の感情がないんです。

本当 THE INSPIRATION 楽しかったんです。

ブログ書くのだるくなったとか一切思ってないですからね。

 

工藤遥さんにとって最後の春ツアーなんですが、

いつも全力100倍太郎さんなのに5倍全力100倍太郎さんになっていたし、(語彙がバカなのは許して下さい)

皆楽しそうで、そんな湿っぽいのはダメだな、と。

大夫丈ですよ。

笑顔の君が太陽だし、君の代わりはいやしないです。

 

 

うッッ・・・実感が湧いてしまいました・・・

 

 

でもそうやって継承されていくのでしょうし、

もしメンバーの卒業がなかったら、「Is it↑ necessary⤴?」工藤遥さんも、「上手になれそうもない」工藤遥さんも、「本音で口説いてる」工藤遥さんも、「誰にもわからない」工藤遥さんも聴けなかったのでしょうね。

いつか「恨むなかれ」も、セクシーキャットも、Oh my wish!のセンターも、誰かに継承されていくのだろう。

 

LILIUMのファルスにより私をハロプロ、そして推しとして落とした工藤遥さんは、

それがきっかけで女優を目指すことになりますが、

ファラオの墓で新たな沼に突き落として下さったり、

羽賀朱音監督作品では普段健やか心が尊いウーマンなのに「どこからきたん?」というなゲスの顔を披露して下さったり、

モーニング娘。としてアイドルしている間も様々な沼に突き落として下さいます顔を魅せます。

今後はいろいろな面を女優として見て応援が出来るんだろうね。

 

f:id:harutake2723:20170624234329j:plain

 

好きなので貼りました。

 

 

今後また卒業を意識して落ち込むことがあるかもしれませんが、

前を向いて、それでもなおアイドルとしての成長をやめない姿を見ると卒業公演までずっと楽しく笑って見ることができる気がします。

 

いつか、朝ドラに出て人気になった彼女を知った友人や知り合いへ、

モーニング娘。に所属していたこと、そこでの様子が伝えられること、そして様々な方に今のモーニング娘。を知ってもらえることを楽しみに…